2009年06月21日

マルシェの株主総会に出席しました

マルシェは、酔虎伝や八剣伝などの居酒屋経営の会社です。
なので、株主総会の後には株主懇談会が開催されるのが楽しみです。

しかも、日曜日の開催が嬉しいですよね。

株主懇談会では各居酒屋の名物料理が屋台形式で試食できます。

ジョッキの生ビールや、焼き鳥、餃子、お寿司にどて焼き、
有機野菜のスティック、赤ワイン、白ワイン、アイスコーヒー、
さらには、ポップコーンやオレンジジュース、
ウーロン茶などがありました。

それとは別に、一人に一つづつ、
お弁当と紙パックのお茶が渡されます。

お箸も割り箸ではなく、マイ箸として使えるようになっています。

もちろん、株主懇談会は株主の意見が会社の経営者に届くように、
というのが本来の目的なんでしょうが、
やっぱり食べ物に目がいっちゃいますよね。

それにしても、屋台はどこもすごい行列でした。
まぁ、500人近く参加していたようなので、
無理もないのでしょうが・・・。

ちょっと段取りが悪いと感じるところはありましたね。

中央の舞台では、中村泰士さんの歌の披露もありました。

株主総会では、いろんな質問がされてましたね。
それだけ身近なお店ということなんでしょうか。

株主総会、株主優待、配当と楽しみの多い会社なのですが、
肝心の業績の方がイマイチ・・・。

株価も当然低迷中なのが残念です・・・。

早期のV字回復を期待しています。

posted by ichi at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121949833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。