2009年09月13日

ランナーズプラスのオープニングイベントに参加してきました

大阪城公園がジョギング愛好者にとっての
ランニングスポットとして注目されていることは
以前にも紹介したことがありますが、
更衣室とかロッカーがないのが難点でした。

そんな大阪城公園の近くに
マラソンランナーサポート施設として、
ランナーズプラスがオープンしました。

そして、ランナーズプラスのオープニングイベント
参加してきましたよ。

「アシックスランニングイメージキャラクター大櫛エリカさんと走ろう!!」
というもので、朝8時半からのランニングでした。

当日は朝から雨だったので、
中止になるかも?と思ったのですが、
みんなの日頃の行いが良いせいか、
走る頃にはだんだん雨も上がり、
イベントが終わるまで雨に降られずに済みました。

コーチとして、佐藤光子さんが参加してました。
他にもアシックスのコーチの方が4、5名。
大櫛エリカさんとはお話できませんでしたが、
佐藤さんにはいろいろアドバイスをいただきました。
けっこう親切に教えてくださいましたよ。

ランナーズプラスは京橋から
大阪城に向かう川沿いにあるんですが、
遠目にはちょっとわかりにくいですけど、
近くまで来るとすぐわかりますよ。
ガラス張りで明るい感じの施設でした。

当日は、テレビカメラ(?)とかの取材も来てましたね。

ロッカーは70人使用できるらしく、
シャワーブースは4基しかないですが快適でしたよ。
ただ、イベントの後とかは集中するので、
きっと混みあうでしょうね・・・。

今回のイベント参加者はほとんど女性でした。
女性の間でランニングブームなのか、
こういうイベント好きなのが女性なのかはわかりませんが・・・。

これからも定期的にランニングイベントを開催していくそうです。
平日のナイトランニングも充実させるらしいので、
これからの季節はランニングにはちょうど良いかもしれませんね。

そうそう、変わったところでは
2階に酸素カプセルがありました。
関西ではけっこう珍しいですよね。

疲労回復やケガの早期治癒効果が期待できるそうですよ。
酸素は視力が良くなるとか、
健康にも良さそうなので試してみたいですが、
1時間3500円というのがちょっと高いかなぁ・・・。

ランナーズプラスの施設利用料は、ビジターだったら一回700円。
高いのか安いのか・・・。




posted by ichi at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。