2010年10月05日

ランニングスクール+Q in 大阪 2010

VAAM presents ランニングスクール+Qスクールイベント開催

ランニングスクール+Qが主催するランニングイベントに応募したら、
100名の枠に当選し、大阪の長居陸上競技場まで参加してきました。

開催日時は2010/10/3(日)。
開場が13:00で、イベント開始は13:30〜16:30でした。

コーチはなんとあのQちゃんこと、高橋尚子さんですよ。
近くで見られて、ランニングの指導を受けることが出来て光栄でした。(^^)

講義内容は高橋尚子さんからは
ランニングに関する練習法、レベルアップ方法などを、
トレーナーの方からは
ケガをしにくいストレッチ、筋肉トレーニング方法など
わかりやすく教えていただきました。

当日はあいにくの雨だったんですが、
室内の練習場もあり、小雨のときは野外のトラックで練習しました。

練習の前後、途中でVAAMの試飲もできて、水分補給もバッチリでしたよ。

最後にQちゃんがマラソンで記録を出したときの
スピードを実際に体感するという企画があって、
400m、200m、100mにわかれて一緒にトラックを走ってみました。
もう、ほとんど全力疾走でしたね。(^^;
あれで42kmのフルマラソンは絶対に持たないですね。
さすが、金メダリストはすごいと改めて実感しちゃいました。

おかげで(?)次の日はやっぱり筋肉痛でした。(^^ゞ
運動後にVAAMも飲んだんだけどなぁ・・・?

普段は使わない筋肉使って、
かなり頑張っちゃったんでしょうね。

ちょっと早くなったような気がするのは
やっぱり気のせいでしょうね・・・。

posted by ichi at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック歓迎します。

大阪には以前行ったときのランニングで、梅田〜中之島公園〜大阪城一周し、再び中之島方面に向かおうとしたところ、間違って、桜ノ宮方面に進んでしまい、しかもそれにしばらく気づかず、淀川水門まで行って迷子になりかけたことがあります。

でも、旅先でのランニングもいいもんですよね。
Posted by のほほんパパ at 2010年10月05日 06:10
のほほんパパさん。
コメント、ありがとうございます。

中之島公園〜大阪城公園はなかなか良いランニングコースですよね。
大阪城公園も最近はランナーを多く見かけますよ。

旅先でのランニングも素敵ですけど、
道に迷うとちょっと心細いですよね。

淀川の河川敷もけっこう良いランニングコースだとは思いますけどね。(笑)
Posted by ichi at 2010年10月14日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。