2011年03月19日

原発事故と放射能被害

東日本大震災の津波や原発事故について連日の報道がされていますね。

東日本大震災で大きな被害を受けたのは岩手、宮城、福島3県で、
まだまだ被害状況もはっきりとせず、行方不明者もたくさんいます。

避難されている方も大勢いますが、
今、一番の心配事は原発事故の放射能被害の拡散ですよね。
電力不足も不安ですが、放射能は見えないので本当に不安ですよね。

いろいろ報道はされていますが、
本当に安心してよいのか不安はぬぐえませんよね。

放射能検知器が売られているって知ってましたか?
放射能検知器なんて専門の施設の特別なものだと思っていました。
調べてみると、放射能検知器ってけっこう安いんですね。
原発事故で不安に思っている人が買っているみたいですよ。
5万円から10万円以内ですって。
でも放射能検知器なんて使わないで良い環境に早く戻して欲しいですね。

放射能検知器 FJ2000                      放射能検知器 NT6102
放射線放射能検査放射線検知器 FJ2000放射線放射能検査放射線検知器 NT6102  
放射能検知器 M164911型X-γ                 放射能検知器 Inspector
放射線放射能検査放射線測定器 M164911型X-γ                      放射線放射能検査放射線測定器 Inspector
posted by ichi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191474154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。