2011年04月24日

イオン伊丹昆陽ショッピングセンターがOPEN

イオン伊丹昆陽ショッピングセンターがオープンして、
やっとこさイオンラウンジに行ってきました。
前からここのイオンラウンジが気になっていたんですよ。

先月、ジャスコ伊丹店のイオンラウンジでは
震災の影響で水のみの提供でしたが、
今回のイオン伊丹昆陽ショッピングセンターのイオンラウンジでは、
通常通りのサービスになっていました。

イオン伊丹昆陽SCのラウンジはジャスコ伊丹店と比べて、
縦長で、広いように感じました。
特に二人席が多かったですね。

まだ、イオンラウンジのサービスが
復活したことが知られていないのか、
新規オープンしたばかりだからか、
ラウンジ内はかなり人は少なかったですね。

ただ、小さな子供がぐずって、
ちょっとうるさかったです・・・。(>_<)

posted by ichi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

原発事故と放射能被害

東日本大震災の津波や原発事故について連日の報道がされていますね。

東日本大震災で大きな被害を受けたのは岩手、宮城、福島3県で、
まだまだ被害状況もはっきりとせず、行方不明者もたくさんいます。

避難されている方も大勢いますが、
今、一番の心配事は原発事故の放射能被害の拡散ですよね。
電力不足も不安ですが、放射能は見えないので本当に不安ですよね。

いろいろ報道はされていますが、
本当に安心してよいのか不安はぬぐえませんよね。

放射能検知器が売られているって知ってましたか?
放射能検知器なんて専門の施設の特別なものだと思っていました。
調べてみると、放射能検知器ってけっこう安いんですね。
原発事故で不安に思っている人が買っているみたいですよ。
5万円から10万円以内ですって。
でも放射能検知器なんて使わないで良い環境に早く戻して欲しいですね。

放射能検知器 FJ2000                      放射能検知器 NT6102
放射線放射能検査放射線検知器 FJ2000放射線放射能検査放射線検知器 NT6102  
放射能検知器 M164911型X-γ                 放射能検知器 Inspector
放射線放射能検査放射線測定器 M164911型X-γ                      放射線放射能検査放射線測定器 Inspector
posted by ichi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

カルフールが撤退・閉店

カルフールは、世界各地に展開する
フランスのスーパーマーケットですが、
ついに、日本から「カルフール」がなくなってしまいました。

カルフールも日本に初めて出店された2000年頃は
けっこう人気があったんですけどね・・・。

業績悪化からイオンに売却されたのが2005年。
その後もカルフールの名前を使用していましたが、
ライセンス契約が5年で切れてしまい、
「カルフール」を継続しないことにしたようです。

なんと、3/10から「カルフール」が「イオン」になっちゃいました。
中にはこのタイミングで閉店された店舗もあるようです。

現在、カルフールからイオンとなって残っているのは
下記の店舗のようです。

イオン幕張店
イオン狭山店
イオン光明池店
イオン箕面店
イオン尼崎店
イオン東大阪店

尼崎はとなりにコストコがあるし、流行ってるのかなぁ・・・。
でも、コストコは会員制だから客層が違うのかも?

それにしても、「イオン」って、ねぇ・・・。
なんか、イメージが違うような・・・。
ジャスコとかと同じになっちゃうんでしょうかねぇ。
異国情緒というか、外国の香りがする品揃えが良かったのに。

今度、行ってみようかな。
posted by ichi at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ドライブレコーダーの人気のわけ

ドライブレコーダーが注目を集めているようですね。

人気のドライブレコーダーはこちら


ドライブレコーダーとはイベントデータレコーダーとも呼ばれている、
交通事故に関する情報を記録するために自動車に設置される
装置のことです。

車の運転中の事故のときに、
それぞれの運転手の言い分が違ったりするので、
そんなときの状況証拠に役立つみたいですね。

車両運行時や停止時に接触事故や衝突事故が発生すると、
事故前後(事故前10秒/事故後5秒)の映像、車両情報を記録する
というのが一般的な機能のようです。

そして、最近のドライブレコーダーは録画した映像を
自分で見ることが出来るものが多いので、
ヒヤリとしたときや、自分の運転技術について
後から客観的に見られるのが人気なのかもしれませんね。

無謀な運転をしてたら、事故のときに良い逃れができないので、
注意して運転するという抑止力が働くのかもしれませんね。

★ドライブレコーダーいろいろ

ドライブレコーダー1 ドライブレコーダー2 ドライブレコーダー3 ドライブレコーダー4


posted by ichi at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

憧れ男性チェックでお前さんをチェックします3

「憧れ男性チェック」とは
自分のあこがれている男性のタイプがわかる、
占いみたいなものなんですが、
どうやら15問の質問内容は変わるみたいですね。

ランダムなのか、意図的なものなのか・・・。

憧れ男性チェックを2回おこないましたが、
チェック項目が変わってました。

質問内容を公開しちゃって良いのかなぁ?
アクセスしたらわかるんだし、まぁいっかぁ?

一回目に診断したときは下記でした。

第 1 問 (全15問)
あなたの理想とする彼氏を動物に例えるとどれ?

柴犬
ニホンザル
ジャイアントパンダ
シャム猫
コアラ

第 2 問 (全15問)
次の焼き肉屋での男性の悪いクセのうち、あなたがまあ許せるものはどれ?

一度たれに漬けた焼肉を網に戻した。
野菜ばかりを押しつけてきた。
ニンニクおろしをこれでもかと言うほど付けて食べた。
ライスを3回もおかわりした。
炭でタバコに火を付けた。

第 3 問 (全15問)
人混みで思い切り転んだあなたに彼氏が一言。その救われた一言とは?

「大丈夫?怪我してない?」
「まだボケてないのに転ぶなよ」
「みんなが君の美しさに嫉妬して転べって念じてたのかもね」
「誰に突き飛ばされたんだ?」
何も言わず黙って手を差し伸べてくれた。

第 4 問 (全15問)
次のうち一番許せないのはどれ?

汗くさい男
頭が悪い男
おしゃべりな男
顔がクドイ男
デブな男

第 5 問 (全15問)
次のうち、どうしても一人選ぶとしたら誰を選ぶ?

優しくてお金持ちだが、体脂肪率40%のデブ。
格好良くてスタイルも抜群だが、雑学や知識をやたらに話したがる。
格好良いが、元暴走族で、武勇伝を話したがる。
格好も良く、スタイルも良いが、キザでナルシスト。
格好は悪いが、頭が良くてスポーツ万能。

第 6 問 (全15問)
次のうち、まあ許せるオタクはどれ?

アニメオタク
クイズオタク
プロレスオタク
骨董品オタク
落語オタク

第 7 問 (全15問)
今日は結婚式。彼が一番似合っていた衣装はどれ?

白いタキシード
渋い紋付袴
派手なピンクのフロックコート
白い派手めの紋付袴
ドレスの方が似合ったかも?!

第 8 問 (全15問)
あこがれの彼氏と映画を一緒に見に行くならどれ?

そのまま二人の世界へ入れるようなラブロマンス
二人で大笑いしてストレス発散できるコメディ
怖くて密着できるホラー
彼氏の教養を測るようなドキュメンタリー
子供の心でを忘れないアニメ

第 9 問 (全15問)
男性の服、好きなのはどれ?

スタイリッシュでスリムな服
キッチリしたスーツ
汗が光るスポーツのユニフォーム
カジュアルなパーカーやTシャツ
男は裸!

第 10 問 (全15問)
男性のグッとくるシチュエーションは次のどれ?

一緒にご飯を食べに行ったとき、大盛りをガツガツ食べる。
近づくと香水の匂いがする。
デート中、雑学や知識が豊富で話のネタが尽きない。
車を運転していて、細い道もスイスイ運転する時。
カラオケでバラードを上手に歌いこなす時。

第 11 問 (全15問)
次のアニメキャラのうち、抱かれても良いと思うのはだれ?

ドラゴンボール「孫悟空(大人)」
タッチ「上杉達也」
北斗の拳「ケンシロウ」
デスノート「夜神月」
ゴルゴ13「デューク東郷」

第 12 問 (全15問)
あなたがもし、ハーフの子供を産むとしたら、どこの国とのハーフが良い?

ウェンツ瑛士のようなアメリカ人
ケインコスギのような中国人
ダルビッシュのようなイラン人
室伏広治のようなルーマニア人
田中マルクス闘莉王のようなブラジル人

第 13 問 (全15問)
目の前を歩いている男性が、ポケットから何かを落としました。さて何だった?

ハンカチ
ライター
携帯電話
どこかの店のレシート
小銭

第 14 問 (全15問)
男性の目で一番好きな目は次のうちどれ?

ぱっちり二重の王子様のような大きな目
キレ長の一重の目
子供のまんまのつぶらな瞳
男を感じる鋭い眼光
いつもニコニコ優しい目

第 15 問 (全15問)
憧れの男性とデートに行くならどこが良い?

夜のドライブ
遊園地やテーマパーク
ショッピング
映画館
プロレス観戦

__________________________

で、2回目に診断したときに違ってたチェック項目は下記です。

第 3 問 (全15問)
憧れの彼がなぜか怒っています。なんで怒っているの?

パチンコで負けた。
仕事先で嫌なことがあった。
ゲームで上手く先へ進めない。
ひいきのチームが負けた。
ツッコミの練習中。

第 6 問 (全15問)
あなたにとって男性とは?

頼れる存在。
癒される存在。
夢を与えられる存在。
一緒に楽しむ存在。
調教師。

第 7 問 (全15問)
あなたが望む相手の最終学歴は?

中卒で良い
高卒で良い
専門学校・短大で良い
普通の4年生大学で良い
一流大学卒業が良い

第 8 問 (全15問)
好きなスポーツを一つだけ選ぶとしたら、次のうちどれ?

サッカー
野球
バスケットボール
柔道
ゴルフ

第 10 問 (全15問)
あなたが外国人(欧米系)と付き合いたくない理由について、次のどれがもっとも適当ですか?イメージの範囲で構いません。

体臭がキツいところ。
繊細でないところ。
顔が濃いところ。
英語が話せないから。
嫌なところなんか無い。逆に欧米人と付き合いたい。

第 12 問 (全15問)
小学校の同級生だったA君と卒業後約10年ぶりに再会しました。しかしあなたはA君に全く気づきませんでした。何故?

とても太っていたのに、痩せていい男になっていたから。
真面目だったのに、金髪にドクロの絵が描いてあるジャンパーだったから。
細くて頼りなかったのに、筋肉質でガッチリした体型に変身していたから。
根暗で静かだったのに、やたら明るくて面白い人になっていた。
確か男だったはずなのに…

第 14 問 (全15問)
憧れの男性の職業は?(年収などはすべて等しいと考えてください)

広告代理店のサラリーマン
プロスポーツ選手
弁護士
お笑い芸人
土木・建築関係


他にもいろんなパターンがあるのかな?
全部で何種類くらいの診断結果が用意されてるんだろう・・・。

今度は憧れ女性チェックもチャレンジしてみようかな。(笑)


posted by ichi at 21:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

