2009年01月25日

お待ちかねのお年玉付年賀はがきの当選番号が発表

お待ちかねのお年玉付年賀はがきの当選番号が発表になりました。

年賀状の楽しみといえば、やっぱり当選発表でしょう。
毎年、切手シートくらいしか当たらないけど、
もしかしたらってワクワク感がありますよね。

発表って前はもっと早かったような気がするんですけど、
いつも25日でしたっけ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000000-oric-ent

当選番号は
【1等6ケタ×1本】345898 
【2等6ケタ×3本】663829/908796/028962
【C組限定賞6ケタ×2本】882347/223109
【3等下4ケタ×1本】5070
【4等下2ケタ×2本】94/46   

賞品の引き換えは7月27日までなので、当たった人はお早めに!


posted by ichi at 19:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

今年の年賀状は早く着く?

郵政民営化になって期待された年賀状の配達も
去年は遅くてがっかりでしたが、
今年は早くなるかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000100-san-soci

バイト集めには毎年、苦労をしているようですが、
今年は景気不振、雇用の悪化で郵便事業会社が募集する
年賀状の集配や仕分けのアルバイトに申し込みが
殺到しているそうです。

年賀状バイト採用計画は、全国で約19万4000人に対し、
12月1日時点で既に8割を超す約15万8000人を
確保したそうです。

例年、アルバイトの7割を生徒や学生が占めていますが、
今年は一般の方の応募が増えているのも不況の煽りなんでしょうね。

短期的にでも仕事が欲しい人が増えているって事ですね・・・。

posted by ichi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ユニクロの冬物衣料が売れてます

ユニクロって最近オシャレな服が増えてきましたよね。
昔は安物の部屋着って感じでしたが、
今はカラーバリエーションも豊富で、
ファッショナブルなオシャレ着も多くなってきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000049-yom-bus_all

特に若者やファミリーに人気のようです。

この冬は発熱素材を使った話題の肌着
「ヒートテック」やフリース、ダウンジャケットなど
冬物衣料の販売が好調だったようです。

百貨店やスーパーの衣料品が売れずに苦戦している中、
ユニクロは機能性やデザイン、値ごろ感などを武器に、
今のところ独り勝ちのようです。

不景気でも売れている商品もあるんですね。

posted by ichi at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

サンタクロース急募 時給7500円

いやぁ、驚きですね。
クリスマスに向けて町はきらびやかな電飾やツリーで
クリスマスムードが高まってきていますが、
深刻な人材不足に悩まされているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000732-reu-int

それにしても、サンタさんの時間給ってけっこう高いんですね。
子どもたちとの親しみやすさや演技力、
犯罪歴がないことなどの条件はあるそうですが、
白髭があることとかってないんでしょうかね?

不景気なのに応募する人って少ないんでしょうか?

ちなみに、これ、ドイツの話です。
日本じゃ、時給7500円はムリでしょうね。(^^;

posted by ichi at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

「エコワット」節約術で光熱費値上げに備えよう

電力やガスの値上げが来年には予定されていますね。
ガソリン代は下がりましたが、食品など値上げは続くし、
不景気で収入アップは難しそう・・・。

光熱費は冬になるとますます増加しますよね。
節約でなんとか経費節減といきたいところです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000016-maiall-bus_all

家庭で消費する年間電力の1割が待機電力なんだそうです。
つまり、待機電力をなくせば、電気代は10%安くなるんですね。

待機電力とは機器の主電源が入り、
リモコンの指令を待っている状態のことです。
こまめに主電源を切るのが節約につながるようですね。

ビデオデッキ、テレビ、冷暖房兼用エアコンは
なんとなくわかりますが、
電話機、高機能便座、ガス給湯器の
リモコンコントロールパネルは見落とし勝ちかも・・・。

でも、電話機の主電源は切れないですよね。(^^;

「エコワット」という便利グッズがおもしろいですね。

エコワットはコンセントに差し込み、
使用する家電製品をつなげば
電気料金などがリアルタイムで分かる
節約グッズだそうですよ。

posted by ichi at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

