2008年10月25日

生キャラメルからもメラミン検出

ついに、有名な「花畑牧場」の生キャラメルにも
有害物質メラミンが混入していたのかと思ったら、
どうやら偽物の生キャラメルのようですね。

「花畑牧場」といえば、タレントの田中義剛さんが経営し、
生キャラメルが大ヒット商品となり一躍有名になりましたね。

メラミンが混入していたのは、
スーパー「ショッピングひまわり久喜本町店」が
販売していた「生キャラメル」で、
「はなばたけ牧場」の紙ラベルを張っていたようですが、
本物かどうかは確認していなかったということです。

メラミンが検出されたということは、
おそらく中国の汚染された牛乳が原料だったと疑われますね。
ブームに便乗して安く作らせたんでしょうね、きっと。

7月から1袋598円で販売していたようですが、
高価な「生キャラメル」を買って、
危険にさらされてたら本当にどうしようもないですね。

この生キャラメルは田中義剛さんの「花畑牧場」が
「類似品が売られている」として告訴していたという
経緯もあるようです。

いずれにしても、安い食品には気を付けろってことなんでしょうが、
1袋598円は決して安くはないと思うのですが・・・。

値段だけではないってことなんでしょうか・・・。



参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000007-jij-soci
posted by ichi at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

SUREFIRE 闇を切り裂くフラッシュライト

懐中電灯がフラッシュライトと呼び方を変えて、
マニアの間で流行っているようです。

フラッシュライトは発光ダイオードなど
新光源を使っているのが特徴みたいです。

なかでも「SUREFIRE」はHIDという高輝度放電ランプを
搭載しているため、豆電球とはレベルが違う強烈な光を放つのが
魅力のようです。

カメラ用のリチウム電池を何本も使用しているため、
真昼のような明るさらしいのですが、そこまで明るいと
目が眩みそうですね・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000002-giz-ent
posted by ichi at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

SNSはもう流行らないの?

SNSへの興味がなくなってきたっていう人が
日本では増えてきているらしいですね。

過半数の人がSNSに冷めてきているみたい。
SNSって流行るのが速い分、冷めるのも速いという事なんでしょうか。

私の周りでも、ハマっている人がいたけど、
だんだん義務化してきて疲れたっていってましたね、そういえば。

かく言う私もMixiに入らないかと誘われて、Mixiに入ったものの、
最近は全然ログインすらしてなかったりする今日この頃です。

ミクシイって使い方もよくわからないし、
なんで一時期みんなミクシィ、ミクシィって言ってたのか、
よくわかりません。

今でも一部の人たちの間では盛り上がっているのでしょうか?


参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000074-zdn_n-sci

posted by ichi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

個人情報

個人情報って名簿やアンケート、企業の情報などから漏れる事ってあるみたいですね。

でも、ゴミの中も個人情報って意外と詰まってるって思いませんか。
例えば携帯電話の請求書とか。
あれには住所、氏名の他にも使った金額、そして携帯番号が書いてますよね。
貴重な情報の塊だと思いませんか。
そんな情報源を多く人はそのまま捨てているのではないでしょうか。
それ以外にもクレジットカードの請求書や銀行の明細などなど。
それが知らない第三者に悪用されると思うとホント不気味ですよね。

100%ありえないとも言いきれないですし、
考えすぎかもしれないけど、気を付けた方が良いでしょうね。
posted by ichi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

仕事

今度来る人から、昨日の日付でメールが届いていました。

内容は、仕事はヒマなのか、定時で帰れるのか。なんてイヤミ?

前にヒマと言ったことはあるけど、何もする事がないくらい暇じゃないしねぇ。
いつもに比べればって意味で言ったんだけど、「ヒマなのに何してるんですか」と言われちゃうと辛いですね。
仕事を回すなと言われているみたいな気がしてきます・・・。。

そもそも春から派遣されてきた人が仕事を選ぶので、すごく時間をもてましている様子。
仕事とは関係のないファイルを毎日開いては眺めているだけ・・・。
今まで他の派遣の人はこんな事はなかったよなぁ。
でも、親会社関連だから誰も何も言えねえ。(北島風)

仕事を頼んでもやってくれないから、私の仕事が止まっちゃってるんでけど....
面倒なので裏でこっそりと自分でやって、先先と仕事進めちゃてますけどね。(^^;
これからの体制を考えると本当に憂鬱ですね。
やる気のない人には説明しませんよぉ。
新人じゃないんだから、そこまで親切にする必要ないよね、ホント。
posted by ichi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

