2009年05月11日

ランニングを大阪城公園で

ランニングが流行っているというのは本当みたいですね。
大阪城公園も週末はランナーがたくさん走ってました。

ランニングのウェアもカラフルになってきましたね。
オシャレなランニングウェアを着ている人が多かったです。

そして、いろんなランニングサークルが
大阪城公園では活動しているみたいですね。
ランナーは男性よりも女性の方が多いような気もしました。

数人のグループから、個人の方もジョギングに励んでましたよ。
中には何かのクラブなのか小学生くらいの子供も・・・。

大阪城公園ではウォーキングよりもなぜか、
ジョギングをしている人の方が目立ちましたね。
やっぱりランニングブームなんでしょうね。

ランニングはウェアとシューズがあればどこでも出来るので、
不景気には強いのかもしれませんね。


posted by ichi at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

マラソンブーム、ケガには注意

マラソンブームは続いているようですね。

東京マラソンも去年より応募が多かったようです。
マラソンに今年は約26万2000人が応募し、
当選倍率7.5倍だったとか・・・。
実際に走れたのは3万5000人の狭き門だったんですね。

友達も東京マラソンに応募したけど、落選でした。
当選しやすいコツとかあるんでしょうか?
やっぱり、運次第?日頃の行い?練習量?

それにしても、ランニング人気はすごいですね。

ただ、ランナー急増の陰でケガ人も急増しているらしいので、
注意が必要ですよね。

そういえば、東京マラソン2009に出場中に
急性心筋梗塞で倒れ緊急入院していた
お笑いタレントの松村邦洋さんが無事に退院したそうですね。

一時は心肺停止状態という危険な状況だったそうですが、
無事に退院できてなによりでした。

無理しないで、健康的に運動したいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000002-oric-ent

posted by ichi at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

若麒麟が大麻で逮捕

若麒麟が大麻で逮捕

大相撲は横綱朝青龍が復活優勝を遂げ、
ちょっと盛り上がりかけていたのにまたまた残念なニュースです。

大麻の再発防止に力を入れていたはずなんですけどね。

大相撲の若麒麟が大麻取締法違反容疑で逮捕されたそうです。
去年、大麻で逮捕された若ノ鵬も解雇されましたし、
恐らく、若麒麟も解雇されることになるんでしょうね。

相撲協会の不祥事問題は根が深そうですね・・・。



posted by ichi at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

緊急雇用を悪用?出勤初日に逮捕

大量雇用削減で派遣切りが進み、失業者があふれています。

特に製造業ではその傾向が強く、
地域によっては悲惨な状態のところも多いようです。

そんななか、なんとか雇用を確保しようと、
各市町村で緊急雇用対策として、
臨時職員を採用する働きかけがありますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000232-jij-soci

名古屋市が緊急雇用対策として採用した上下水道局臨時職員が、
出勤初日に逮捕されたそうです。

容疑は以前勤めていたタクシー会社の金を着服していた、
業務上横領容疑だとか。
着服を理由に懲戒解雇された経緯を隠して
臨時職員に応募ていたそうです。

審査が甘かったのかもしれませんね。
どこでも、本来の目的以外の人が
良いように利用するケースってあるんでしょうね・・・。



ラベル:逮捕 緊急雇用
posted by ichi at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ビックカップル熱愛報道

スポーツ界にビックカップルが誕生したようですね。
卓球会の人気者、福原愛選手と
テニスの王子様、錦織圭選手の熱愛が発覚しましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000035-spn-spo

東京で熱愛デートが写真週刊誌「フライデー」に
報道されちゃったようです。

さらに、駅のホームでのキスシーンも激写され、
日本、中国の報道陣、ファンの間で騒動になっているようです。

欧州プロツアーから帰国した福原愛選手は謝罪会見を行ったようです。

熱愛って微笑ましいじゃないですか。
謝罪する必要なんてないんじゃないかな?
まぁ、多くの報道陣にびっくりしたんでしょうけど・・・。

卓球も恋愛も頑張って欲しいですね。


ラベル:福原愛 錦織圭
posted by ichi at 08:27| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

