2008年11月27日

大相撲の八百長疑惑の真相は?

九州場所で13勝2敗の好成績を残した
関脇安馬の大関昇進が決まり、新しいしこ名は
日馬富士(はるまふじ)に決定したニュースが
伝わったのはつい先日ですよね。

大相撲では次の話題として八百長問題がクローズアップしてきました。
講談社発行の「週刊現代」の記事で現役力士の実名をあげて
八百長を告発したロシア出身の元幕内力士、
若ノ鵬が今度はこの八百長発言が嘘だったと話しているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000598-san-soci

「親方や他の力士から八百長を強要されたといえば、
悪い親方や力士を責め立てることができ、角界に戻れる」と言われ、
9月末に行われた同誌の取材や会見でうそを告白したと
いうことらしいですが、本当のところはどうなんでしょうね?

なんか発言に一貫性がないというか、信憑性にかけるというか・・・。
誰か『男に二言はない』という言葉を教えてあげて欲しいです。

posted by ichi at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ミズノ オールスポーツ バザール

大阪、淀屋橋にあるミズノ大阪店でオールスポーツバザールが
ありました。

場所は地下鉄・京阪「淀屋橋駅」すぐのミズノ大阪店5階です。

11月13日〜16日の4日間で、水着や、各種シューズ、野球、
テニス、ゴルフのウェアやグッズが大バーゲンでした。

特に日替わりお買い得コーナーは数量限定のため、
あっという間になくなったみたいですね。

たとえば、
ウォームアップパンツ ¥1575
メンズ、レディースハーフコート 各¥3990
メンズ水着 ¥2100
レディースフィットネス水着 ¥3150
メンズニットベスト ¥2100
レディース防風パンツ ¥3990
吸汗速乾半袖Tシャツ ¥630
ブレスサーモハーフコート ¥2100
野球トレーニングアンダーシャツ ¥1050
野球ナイロンソールスパイク ¥2990
などなど。

他にもテニスソックス¥525とか、
ランニングシューズ¥2940とか
お買い得商品が満載でしたよ。

ただ、人が多いのと、場所が狭くてごった返した感じで
ゆっくり選べなかったのが残念でした。

ブレスサーモハーフコート狙いだったんですが、
遅かったのか、見る影もなかったです。(^^;

posted by ichi at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

第12回「大阪・淀川市民マラソン」

2008年11月2日(日)は大阪・淀川市民マラソンが開催されます。

淀川河川公園・枚方地区よりスタートし、大阪市都島区毛馬の
淀川大堰(通常は通行禁止)を通って、十三東の阪急線の鉄橋前を
折り返し地点として、スタートへ戻るランナーにやさしい
土手のコースです。

ハーフマラソンも同コースですが八雲地区にて折り返し
スタートへ戻ります。

制限時間はフルマラソン8時間・ハーフマラソン4時間の
ゆっくりペースが魅力ですね。

そして、なんと今大会からは「ICタグ自動計測システム」を
導入しているそうです。

ただ、受付時間が早くなったので、マラソン開始まで
どうやって過ごそうか思案中・・・。

参加者も多そうだし、受付も混雑するでしょうね。

毎年、メーカーが直販をやっているショップが出ていて、
けっこう安くランニングシューズやランニングウェア、
ソックスやポーチなどの小物などを販売しています。

そんなスポーツグッズも楽しみの一つだったりします♪

人が着ているウェアとか履いているランニングシューズって
気になったりしますよね。

あっ、あの服カワイイ!とか、あの靴カッコイイ!とか。(^^)

いよいよ明日、マラソンスタートです。
筋肉痛になると思いますが、がんばります。(^^ゞ

posted by ichi at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ロス疑惑、新たな疑惑

アメリカのロサンゼルス銃撃事件の容疑者である、
三浦和義氏がサイパンからロスに移送された直後に自殺したと
報じられていましたが、新たな説が出てきました。

弁護側が独自に行った検視を担当した病理学者が、
死因は自殺ではなく他殺と発表したのです。

それに対し、ロス市警は「今のところ、
自殺以外の証拠はまったくない」と反論している模様・・・。

自殺としても遺書がないなど不可解な点が多く、
他殺といわれても可能性は否定できない以上
詳しく調査して欲しいですね。

三浦和義氏が亡くなって得をするのは誰なのか???

「事実は小説より奇なり」って言う言葉もあるし、
この事件、いずれ映画化されるかもしれませんね・・・。


参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000513-san-soci

ラベル:ロス疑惑
posted by ichi at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

阪神優勝で関西の景気活況へ

プロ野球のセ・リーグで巨人と優勝争いをしている
阪神タイガースが日本一になった場合、
関西での経済効果は767億円に上るらしいです。

阪神、阪急の経営統合後、初めての優勝セールとなるので、
セールの総額は過去最大の105億円の上るのではといわれています。

そういえば、甲子園球場の改修工事で飲食部門が
充実したみたいですね。
まだ行ってないので、今度見学に行こうかな。

優勝セールは期待してるので、大々的に開催して欲しいですが、
その前に、まずは優勝しないとね。(笑)

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000525-san-base

posted by ichi at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

