2008年11月21日

小室哲哉被告の保釈金3千万円・・・

小室哲哉被告は著作権譲渡を巡る詐欺事件で起訴されていましたが、
大阪拘置所からようやく保釈されましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000022-maip-soci

20億円を超える借金を抱えて破産寸前と聞いていたので、
保釈保証金の3千万円がよく用意できたなぁと思ったら、
妻のKEIKOさんが用意したようですね。

やっぱり夫婦の絆は大きいですね。

「人生をリセットし、再出発を図るチャンスを与えてもらった」
小室氏は逮捕についてそう語っていました。

本当に、チャンスはまだまだあると思うので、
おごらず、まじめにやり直して欲しいですね。
posted by ichi at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸術・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

小室哲哉はKEIKOと離婚してた?

小室哲哉氏が詐欺容疑で逮捕されてから、話題になっているのは、
KEIKOさんとは果たして離婚しているのか、離婚していないのか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000005-jct-ent

小室容疑者の説得に応じたKEIKOさんが涙の決断をして逮捕前に
離婚届けを出したとの報道がありましたが、
その後の会見では「大変険しいものですが、共に歩む覚悟です」
とのKEIKOさんは発言しています。

マスコミでは離婚報道を訂正しないところもあるようで、
果たして真相は謎のままです・・・。


posted by ichi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

あの小室哲哉が詐欺?

大金を手にして贅沢を覚えると
人はおかしくなってしまうのでしょうか・・・。

音楽プロデューサーとして有名な小室哲哉容疑者(49)が
著作権売却をめぐり5億円をだまし取ったとされる詐欺事件が
発覚しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000118-mai-soci

妻で、「globe」メンバーのKEIKOさんもショックを
受けているようです。

何でも、事業の失敗や離婚の慰謝料なんかで
お金に困っていたとか・・・。

人生、どこでどうなるかわからないものですね・・・。


posted by ichi at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

DAIGOやっぱり紅白はムリっぽい

DAIGOが島根県出雲市のトークショーに出演中に
とんだ飛び入りがありましたね。

竹下元首相の弟で自民現職の竹下亘議員が途中から
ゲストとして参加してきたんですって。

どう考えてもDAIGOの人気に便乗した売名行為ですよね。

島根のファンへのあいさつのためっていう名目らしいけど、
本当のところは政治的キャンペーンなんじゃないの?
と疑っちゃいますね。

やっぱりNHKの判断は間違っていないのかもしれません。

でも、こういう人気に便乗するのってどうなんでしょうね。

もっと、政策でアピールして欲しいですね。
今の自民党にはそんなパワーもないんでしょうか?


参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000003-maip-pol

posted by ichi at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

DAIGOがNHK出入り禁止?

DAIGOは前から紅白歌合戦に出場したいと言っているみたいですが、
なんとなく怪しい雰囲気になってきました・・・。

というのも、DAIGOは歌手としてより、
竹下登元首相の孫として有名なところがありますからね。

衆議院が解散総選挙ということになれば、
身内から立候補者が現れるわけで、
政治活動に絡む注意人物ということで
NHKでは出場禁止と言われているようです。

NHKはノーコメントということらしいので、
真偽ははっきりとはわかりませんが、
DAIGOの紅白歌合戦出場は厳しい状況のようですね。

DAIGOは今がもっとも旬な歌手なので
今年の紅白歌合戦出場も濃厚だっただけに、
本当だとするとDAIGOにとっては残念な結果になるかもしれません。



参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000035-sanspo-ent

posted by ichi at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

