2009年08月21日

1%を超える定期預金の金利 東京スター銀行

東京スター銀行の「好金利365」
スターワン円定期預金って知ってますか?

この不景気・低金利のご時世で、
1%を超える高金利の円定期預金ってなかなかないですよね。

気になる「好金利365」スターワン円定期預金金利は・・・。

  ・1年:1.1%
  ・2年:1.2%
  ・3年:1.3%
  ・4年:1.4%
  ・5年:1.5%

なかなかの高金利ですよね!しかも覚えやすいし。
1年1.1%は高金利のベンチマークになりつつありますね。

新生銀行、あおぞら銀行も合併後高金利は望めなくなったし、
東京スター銀行、ちょっとマイナーではありますが、
金利は魅力的なんじゃないでしょうか?

ただし条件があって「新規資金」のみの対応となります。
東京スター銀行に新しく入金した資金のみということです。

そして、さらに・・・
神戸支店オープン記念として、
神戸支店、大阪支店店頭限定で
オープン記念円定期キャンペーン開催中です。

500万円以上の新規資金で定期預金を始める場合、
上記の金利に0.1%上乗せされます。

つまり、
  ・1年:1.2%
  ・2年:1.3%
  ・3年:1.4%
  ・4年:1.5%
  ・5年:1.6%

となるわけなんですね。

ただし、解約は原則不可で、
キャンペーン期間は2009年6月29日(月)〜2009年8月31日(月)です。

500万円以上の余裕資金がある方はお急ぎください・・・。



posted by ichi at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

マルシェの株主総会に出席しました

マルシェは、酔虎伝や八剣伝などの居酒屋経営の会社です。
なので、株主総会の後には株主懇談会が開催されるのが楽しみです。

しかも、日曜日の開催が嬉しいですよね。

株主懇談会では各居酒屋の名物料理が屋台形式で試食できます。

ジョッキの生ビールや、焼き鳥、餃子、お寿司にどて焼き、
有機野菜のスティック、赤ワイン、白ワイン、アイスコーヒー、
さらには、ポップコーンやオレンジジュース、
ウーロン茶などがありました。

それとは別に、一人に一つづつ、
お弁当と紙パックのお茶が渡されます。

お箸も割り箸ではなく、マイ箸として使えるようになっています。

もちろん、株主懇談会は株主の意見が会社の経営者に届くように、
というのが本来の目的なんでしょうが、
やっぱり食べ物に目がいっちゃいますよね。

それにしても、屋台はどこもすごい行列でした。
まぁ、500人近く参加していたようなので、
無理もないのでしょうが・・・。

ちょっと段取りが悪いと感じるところはありましたね。

中央の舞台では、中村泰士さんの歌の披露もありました。

株主総会では、いろんな質問がされてましたね。
それだけ身近なお店ということなんでしょうか。

株主総会、株主優待、配当と楽しみの多い会社なのですが、
肝心の業績の方がイマイチ・・・。

株価も当然低迷中なのが残念です・・・。

早期のV字回復を期待しています。

posted by ichi at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

エイベックスから株主総会の案内が来ました

エイベックスから株主総会の案内が来ました。

6月って株主総会が多いんですよね。
エイベックスはぜひ参加したい
株主総会のひとつですね。

エイベックスの株主総会の後には、うれしい
株主限定ライブがあることで有名ですよね。

しかも、株主限定ライブの開催が、
いや、株主総会の開催が日曜日なのが嬉しいです。

今年は6月28日だそうですよ。

この株主限定ライブはエイベックス所属のアーティストが
たくさん出てくるので楽しみにしている人も多いと思います。

毎年、6〜7グループが出演してくれるみたいですよ。
ただし、誰が出演するのかは当日まで公表されないみたいです。

去年は1万人近くの株主が出席して賑わったらしいです。

ただねぇ、場所が遠いんですよね。
さいたまスーパーアリーナなんですよ・・・。

毎年、関東でやらずに、一年おきとかで
関西でも株主限定ライブをやってほしいですね。

いいなぁ、関東の人・・・。
ライブに行きたいなぁ・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000047-spn-ent


posted by ichi at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

マンダムから株主優待が届きました

化粧品メーカーのマンダムから宅配便が届きました。
お待ちかねの株主優待品です。

株式投資の魅力はいろいろありますが、
株主優待はやっぱり嬉しいですね。

配当金も嬉しいのですが、
商品を受け取るのはなんだかワクワク感がありますよね。

中は開けてのお楽しみ・・・♪

今回は5000円相当の商品だそうです。

気になる中身は

GATSBY ムービングロックスプレー 「エクストラハード」
GATSBY フェイシャルペーパー
GATSBY パウダーデオドラント スプレー「フレッシュサマー」
GATSBY シェービングジェルフォーム
ルシードエル デザイニングポット ヘアメイク
ベビーベール フローラルシャボン
クレンジング エクスプレス クレンジングジェル
シンプリティプラス リフレッシングボディ 花せっけん

女性用と、男性用が半分づつでした。

やっぱりマンダムといえばGATSBYですよね。
でも、このGATSBY、どうしよう・・・。

オークションにでも売ろうかな?


★マンダムの株主優待品
マンダム ギャツビー ムービングロックスプレー エクストラハード マンダム ギャツビー フェイシャルペーパー マンダム ギャツビー パウダーデオドラント スプレー フレッシュサマー マンダム ギャツビー シェービングジェルフォーム ルシードエル デザイニングポット ヘアメイク ベビーベール ヘアフレグランス フローラルシャボン クレンジングエクスプレス クレンジングジェル シンプリティプラス リフレッシングボディ 花せっけん



posted by ichi at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

イオンラウンジは休日は混雑

久しぶりにジャスコ伊丹店のイオンラウンジに行ってきましたが、
時間的なものなのか、お昼は混雑するようですね。

利用者は結構ファミリーが多いですね。
小学生かそれ以下の子供連れですね。

なので、落ち着いた雰囲気という感じではないことも多く、
まぁ、それはそれで良いのかな。

幅広い人達に利用されているということで。

そういえば、中学生くらいの子供だけで利用しようとして、
18歳以上の人と同伴でないとダメと断られたとか。

まぁ、当たり前といえば当たり前なんでしょうけど、
何のカードだったんでしょうね。

株主だったら中学生でもありえるし、
親のカードを借りて行った?

確か利用規則に年齢制限はないと思ったんですけど、
株主になったら子供だけの利用でもO.Kなんでしょうね、きっと。


posted by ichi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

