2009年04月11日

ルブランシーコラーゲン育成美容液

ルブランシーコラーゲン育成美容液


ルブランシー
ってモデルの平子理沙さんにご愛用していたんですね。

『VoCE』で紹介されているのを見てびっくりしました。

今までの化粧品と比べて肌がしっとりと潤いで満たされ、
それがきちんと持続する。
乾燥が解消され、常に密度の高い肌でいられる。

そうなんですよ。

ビタミンC・アミノ酸が効いているのか、
夜につけると、次の日には潤いでプルプルを実感できますよ。

しかも、濃厚な美容液なので、これ1本で乾燥しないし
スキンケアがとっても簡単なんです。

よく伸びるので、1、2滴でOKなのも嬉しいですね。

ただ、ちょっとお値段が高いのが気になりますが、
60日返金保障がなかったら購入しなかったかも。

中にはお肌に合わない人もいるようなので、
返金保障制度は嬉しいですね。

そういう意味ではサンプルサイズがなくなったのは残念です。

ルブランシーコラーゲン育成美容液




posted by ichi at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

極潤ヒアルロン液 肌研 / ロート製薬

極潤ヒアルロン液っていう保湿化粧水を知ってますか?
極潤ヒアルロン液は肌研(ハダラボ)の「極潤シリーズ」で、
スーパーヒアルロン酸(うるおい成分)配合により、
たっぷりうるおい、吸いつくようなもちもち素肌になるという
優れものの化粧水です。

スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)とは、
1グラムで6リットルもの水分を抱えることができる
高い保水力で有名なのがヒアルロン酸ですよね。
「肌研(ハダラボ)極潤シリーズ」には、
そのヒアルロン酸の約2倍もの水分を抱えることができる
スーパーヒアルロン酸を配合しているんだそうです。

スーパーヒアルロン酸は、水分をぎゅっと抱え込んで離さない
『親水性』と、素肌を覆う皮脂膜となじみがよい
『親油性』の両方をかねそなえたスーパーな
ヒアルロン酸ということみたいです。

実はこの極潤ヒアルロン液、
先日行ったノムラ資産管理フェア
会社説明を聞いていただいてきました。
アンケートに答えたりするといろいろ粗品とかもらえるんですが、
この極潤ヒアルロン液が一番嬉しかったです。
本当にお肌に吸い付く感じでしっとりなんですよ。

ロート製薬って目薬が有名ですが、目薬だけじゃなかったんですね。
そういえば、和漢箋シリーズという漢方薬も売れてるようですよ。
漢方薬をパウチにして、効能別にわかりやすくし、
サプリ感覚で飲めるのが受けてるみたいです。

極潤シリーズ、化粧水以外にも、乳液、クリーム、美容液とか
いろいろそろってるみたいなので、買っちゃおうかな♪

posted by ichi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

消臭サプリの効果はどんだけ?

消臭サプリって知ってますか?

最近、ニオイに過敏になっている人が多いのか、
口や体の消臭効果のあるサプリメントが売れているようです。

なんでも、マッシュルームから抽出した
「シャンピニオンエキス」には
消臭効果があるということで、
各社から消臭サプリが販売されています。

ただ、「シャンピニオンエキス」の消臭効果には
科学的根拠がないということで、
公正取引委員会が排除命令を出したそうです。

排除命令を受けたのは、「ディーエイチシー(DHC)」、
「健康の杜」、「グリーンハウス」、「ベンチャーバンク」、
「協和」、「デイ・シー・エス」、「原沢製薬工業」の7社です。

各社は消臭のメカニズムを記載した資料などを提出しましたが、
公取委が専門家に調査を依頼した結果、
科学的根拠がないと判断されたようです。

実際のところはどうなんでしょうね・・・。
効果のないものは売らないで欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000091-mai-soci

posted by ichi at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ヒアルロン酸のしわ取り自己注射で後遺症

ヒアルロン酸は関節や真皮に含まれ、
保湿成分として優れているのは知っていました。

美容クリニックなどで、しわの下に注射して目立たなくさせる
美容法があることも聞いたことがあります。

ただ、ヒアルロン酸注射は即効性はあるけど持続性に乏しく、
効果を持続させるには約半年ごとの注射が必要だとか・・・。

費用がかさむため、インターネットで購入したヒアルロン酸を、
自分で顔などに注射する行為が広がっているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000101-mai-soci

日本美容外科学会では後遺症例もあり、
「素人は絶対にやめるべきだ」と呼び掛けているそうです。

クリニックで使用していたものと同じメーカーのヒアルロン酸を、
香港の輸入代行業者を通して1個約2万円で2個購入し、
備え付けの注射器を使い、自分のほおや目の下に注射した女性が
後遺症例として報告されています。

「失敗しても半年で元に戻る」と考えていたが、2、3カ月後、
注射した部分の一部が膨らみ、しこりになり、
クリニックでヒアルロン酸を分解する注射を打ったが
しこりはなくならず、その後、皮下にひきつれが起きる
「異物肉芽腫症」と診断されたそうです。

完全に元に戻すことは難しく、
女性は「すごく後悔している」と話しているようです。

費用がかさむし、半年しか効果が持続しないならって
気持ちはわかりますが、
これは医療行為だと思いますし、後遺症が一生残るのは悲惨ですよね。

ヒアルロン酸ではなく持続性を考えるなら
美容整形とか考えた方が良いのかも・・・。

posted by ichi at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ドクターリセラ「お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア」

ドクターリセラは安心で結果が見える化粧品を作り、
スキンケアでシミやニキビケア、くすみのない美顔を
目指しているメーカーですが、
そのドクターリセラの常務取締役の城嶋協子さんが
「お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア」を出版しました。

今回、梅田のリッツカールトン大阪で出版記念講演会があり、
参加してきました。

広い会場には沢山の人が集まっていましたが、
美意識の高い女性ばかりだったようです。

ドクターリセラやアクア・ヴィーナスを実際に使った方の
ビフォー、アフターの写真を見るとその変化にびっくりしました。

シミがみごとに消えてたり、ニキビや赤ら顔の方が
きれいな美白になってました。
その期間が一ヶ月とか短いことにさらに驚きでした。

ポイントは沖縄海洋深層水「αGri−X」にあるようですね。
この沖縄海洋深層水「αGri−X」には「細胞賦活作用」、
「抗菌作用」、「抗炎症作用」があり、
防腐剤や合成界面活性剤、アルコールなどの刺激物質を使わずに、
肌に必要な成分だけで製品を作ることが可能になるそうです。

ただ、顧問の医師からの指導を受けたサロン(A・D・S)を
通してのトータルケアになるので、ちょっと高価になりそうです。

出版記念講演会のあと、「お肌と人生が変わる奇跡のスキンケア」の
購入者にサイン会もあったのですが、長蛇の列ができてました。

この後、名古屋、福岡、東京でも開催されるようですよ。

出版記念講演会日程・会場

11/16 名古屋栄東急イン
11/24 福岡西鉄グランドホテル
11/30 東京第一ホテル両国

posted by ichi at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

