2011年04月30日

コストコ京都八幡倉庫店 2011年夏オープン予定

会員制超大型スーパーのコストコ ホールセールは、
関西にはコストコ尼崎倉庫店しかありませんでしたが、
2011年の夏には京都にオープンするそうです。

これで、コストコ尼崎店も混雑が多少は解消されるかもしれませんね。

コストコ ホールセール ジャパンによると
まだまだ続々と出店する計画だそうですよ。

関西では出店候補地として、
神戸エリアや奈良エリア、
大阪北部・東部・南部エリアが検討されています。

大阪に3店舗できるかは微妙ですが、
そのうち、コストコ神戸倉庫店はできそうですね。
コストコ大阪店ができるのも時間の問題かもしれませんよ。(^^)

posted by ichi at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

イオン伊丹昆陽ショッピングセンターがOPEN

イオン伊丹昆陽ショッピングセンターがオープンして、
やっとこさイオンラウンジに行ってきました。
前からここのイオンラウンジが気になっていたんですよ。

先月、ジャスコ伊丹店のイオンラウンジでは
震災の影響で水のみの提供でしたが、
今回のイオン伊丹昆陽ショッピングセンターのイオンラウンジでは、
通常通りのサービスになっていました。

イオン伊丹昆陽SCのラウンジはジャスコ伊丹店と比べて、
縦長で、広いように感じました。
特に二人席が多かったですね。

まだ、イオンラウンジのサービスが
復活したことが知られていないのか、
新規オープンしたばかりだからか、
ラウンジ内はかなり人は少なかったですね。

ただ、小さな子供がぐずって、
ちょっとうるさかったです・・・。(>_<)

posted by ichi at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

イオンラウンジ(ジャスコ伊丹店)

今日は久しぶりにジャスコ伊丹店のイオンラウンジに行ってきました。

混雑が予想される休日のお昼にもかかわらず、
イオンラウンジの前はガランとした感じで、
ちょっと違和感がありましたね。
いつもはラウンジの順番を待ってる人がいっぱいいるのに・・・。

そのわけはすぐにわかりました。
イオンラウンジの前に貼られている張り紙が・・・。
「おいしい水のみの提供となります・・・。」

???

雑誌や新聞はあるということなので、
とりあえず、ラウンジ内に入ってみました。

いつもはジュース目当てのお子様連れの姿はなく、
新聞を読んでいる人が二人ほどで、
普段の賑やかさはなく、ひっそりとしていましたよ。

こんなところにも先日の大地震の影響がとは、びっくりしました。
でも、水がないなら理解できるけど、
ジュースとかコーヒー、お菓子が品不足???

うーん、これはもしかしたら、経費節減なのかも?
イオンも厳しいのかなぁ・・・。



posted by ichi at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

